小樽キャンドル工房 について

小樽のキャンドル専門店:小樽キャンドル工房のアカウントです。

《営業時間変更》11月30日~当面の間

11月30日から当面の間、営業時間を以下のように変更いたします。

  • 平日:10:00~17:00(体験受付は15:30最終)
  • 土日:10:00~18:00(体験受付は16:30最終)
  • 2階カフェは11:30~16:30(金曜定休)

ご不便をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。

なお、体験工房は受付人数を大幅に制限しているため、事前予約がおすすめです。

希望コースと人数、時間帯が決まっておりましたらどうぞご予約下さい。

 

また、年末年始の営業予定につきましては、

また情勢が不安定となっているため12月中旬頃(感染拡大状況やGo To トラベルの札幌除外の期間延長の有無などの決定と合わせて)判断、告知させて頂きます。

Go To トラベル 地域共通クーポンが利用できます

今月から全国で利用スタートになりました、Go To トラベルの地域共通クーポン。

ブログでのご連絡が遅くなりましたが

当店でも利用できますので、ここで改めて告知致します。

すでにご利用の方もいらっしゃると思いますが、旅行代金の15%分にものぼる非常に高額なクーポン券ですので、色々な買い物に使う事ができると思います。

当店では

  • 電子クーポン →〇
  • 紙クーポン →〇

どちらもご利用頂けます

ただし、当店は物販店舗として申請しておりますので、2階カフェのお会計では利用できませんのでご了承ください。

また、混雑時に電子クーポンをご利用の場合は、すぐに利用画面を出せるように事前の確認を頂けますと大変有り難いです。

※電子クーポンの利用操作は紙クーポン利用に比べて平均的に1~2分多くかかるため。

 

この機会にお越しの際は、ぜひご利用下さいね。

7月1日よりレジ袋(買い物袋)が有料になります

2020年7月1日より、当店舗でもレジ袋(買い物袋)が有料になります。

料金はサイズや素材(紙・ビニール)を問わず一律で5円(/枚)となります。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、当店としましても非プラスチック素材の袋や包材への切り換えや、過剰梱包の見直しなどを行ってまいりたいと思います。

お越しの際はぜひマイバッグ等を持っていらして下さい。

手作り体験工房の再開と感染症対策について

長らく休止しておりましたが、6月13日より手作り体験工房を再開致します。

再開にあたっては、感染予防とお客様の安心を第一に考え大幅に席数を減らしてのサービス再開となります。

具体的な対策として以下の点を徹底致します。

■当店で取り組む対策

①受付人数制限(同一時間に最大4名まで)

※同一団体であっても当面は5名以上の予約は承りかねます。

②講習スタッフのマスク・フェイスシールドの着用

③設備・備品・道具の講習ごとの消毒

④施設内の常時の換気

⑤スタッフ・参加者の検温

⑥スタッフの手指消毒・手洗いの徹底

 

■お客様に協力をお願いする事

①マスクの持参着用

※着用ができない場合は参加をお断りさせて頂きます

②講習前の手指消毒

③検温への協力(赤外線の非接触型体温計で2秒程度で測定できます)

④その他周囲への配慮(咳エチケットなど)

どうぞご理解とご協力をお願い致します。

 

また、席数を大幅に減らしレイアウトを変更したことに加え、体験工房スペースには飛沫防護シートも取り付けております。

 

皆様に安心してキャンドル作りを楽しんでいただけるよう最大限の努力をして参りますので、参加お待ちしております。

 

只今の体験受付時間:毎日10:00~15:00

当日受付可能!

定員4名のためお電話でのご予約を頂けますと希望に最も近い時間帯でのご案内ができます。

体験メニュー一覧(ホームページ)

【営業再開予定】5月16日より実店舗の営業を再開します

新型コロナウイルス感染拡大の営業自粛要請をうけまして

4月22日より店舗を休業しておりましたが、5月16日より営業を再開致します。

北海道ではいまだに新たな感染も出ている状況ですので

当店としてもしっかりと感染対策を行いならが営業を再開致します。

持続可能な店舗運営のためにご理解のほど宜しくお願い致します。

■当店における対策

  • 窓、扉を開放しての換気
  • ソーシャルディスタンスの確保(誘導・掲示)
  • 設備、備品、展示品などの定期的な消毒除菌
  • 買い物カゴ等の共有ツールの使用ごとの消毒除菌
  • 従業員のマスクの着用
  • お客様へのマスク着用のお願い
  • 具体的対策ができるまでの手作り体験の休止

なお、営業再開後も当面は営業時間短縮での営業となります。

  • 4月22日~5月15日:休業
  • 5月16日~31日:11:00~17:00の短縮営業

 

また、手作り体験は5月22日までは休止といたしまして

感染状況や店舗における感染対策を整えながら再開を検討しております。

■WEBショップでプレゼントキャンペーン!(5月7日~15日)

実店舗は営業自粛が続いておりますので、

WEBショップの方で第二弾のキャンペーンを実施中です!

5月7日~15日までの間、WEBショップでお買い物のお客様全員に『今治タオルのワッフルガーゼハンカチ』をプレゼントです。

キャンドルショップなのになぜハンカチ? と思うかもしれませんが

当店のショップでは普段からこういった雑貨も数多く取り扱いしております。

特にハンカチは実用的なので何枚あっても困りませんね!

タオルの産地で有名な今治のガーゼハンカチなので、品質は非常に良いです。

サイズは21cm×21cmの正方形。

軽くプリーツを付けて畳んで、ミシンをかければマスクにもピッタリですよ!

特に購入金額の基準は設けていないのでWEBショップでお買上げのお客様全員にお付けいたします(5月15日まで)

↓WEBショップ↓

https://otarucandle.shop-pro.jp/

実店舗の営業再開は5月16日をひとつの目途と考えておりますが、状況を見ての再開決定となります。

《WEB限定》STAY HOMEキャンペーン&セール(5月6日迄)

実店舗休業中の5月6日までのあいだ、WEBショップにてお得なキャンドル詰め合わせボックスの販売を行います。

 

また「おうち時間」にオススメのキャンドルを一部セール価格で販売しております。

値引率は10%OFFですが、いずれも普段は値下げ販売はしない定番人気のアイテムなのでぜひこの機会に!

こちらのセールも5月6日までの限定セールとなります。

https://otarucandle.shop-pro.jp/

《 臨時休業 》2020年4月22日~当分の間

新型コロナウイルスの緊急事態宣言と諸情勢の影響を受けまして

当分の間、店舗を臨時休業と致します。

再開時期は情勢を見ながら判断したいと思いますので、決まり次第ご報告いたします。

どうかご理解のほど宜しくお願い致します。

なお、WEBショップの受注はこれまで通り承っております。

家で過ごす時間をより良くしてくれるようなキャンドルを沢山ご用意しておりますので、どうかご利用頂ければ幸いです。

https://otarucandle.shop-pro.jp/

スノーマンキャンドル

今年は小樽も雪が少なく、来月の雪あかりの路にも不安があったのですが、今日で少し降り積もりそうです。

雪が降ると人気なのが、こちらのスノーマンキャンドル。

ひとつひとつ手作業でロウを付けて雪の質感を表現したスノーマンキャンドル。
小樽キャンドル工房で生まれたオリジナルデザインです。

ひとつひとつ表情も微妙に異なるので、お店ではどうぞゆっくり比べてお気に入りを探してみてくださいね。

Webショップでは「定番デザイン」と「眉毛あり」の2パターンからお買い求め頂けますよ。

Webからのご購入はこちらから。

https://otarucandle.shop-pro.jp/?pid=138771865

《 再入荷》Fuze Candle (フューズキャンドル)

アメリカ ニュージャージーからFuze Candleが久し振りに再入荷しております。

fuze candle

小樽キャンドル工房では2015年より定番で取扱いしているキャンドルですが、
日本での取扱店は非常に少なくなっており、ネットでもほとんど在庫しているショップがないので、フとした時に探していた方からのご注文を頂いております。

当店でも年に1、2回の輸入のタイミングでの入荷になるので、タイミングによっては完売している時期もあります。
只今ですと再入荷したばかりなので5種類揃っております

Webでのご注文も承っております。
https://otarucandle.shop-pro.jp/?pid=139350278