Webショップをリニューアルしました。

この度、小樽キャンドル工房のWeb販売サイトをリニューアルしました。

大きく変わった点は…

①クレジット決済が可能になりました

②コンビニ決済が可能になりました

③送料条件を緩和しました

④掲載商品点数が増えました

⑤商品情報、検索がみやすくなりました

管理する私としても掲載の手間が簡単になったので、これまでよりも気軽に商品追加できるようになりました。

季節限定品や数量限定品なども取り扱いできるようになりましたので

どうぞ宜しくお願い致します。

北海道内は配送料もとってもお得です!

新サイトURL

https://otarucandle.shop-pro.jp/

【休業日のお知らせ】4月9日、10日、11日休業

誠に勝手ながら4月には以下の休業日を設けさせて頂きます。

4月9日(火):休業
4月10日(水):休業
4月11日(木):休業

※ショップ、体験工房、カフェともに全館休業となります。
※期間内は手作り体験の予約は承れません。
※Webショップのご対応も4月8日発送可能分以降は12日の発送となります

ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

年末年始の営業

ミュンヘンクリスマス市ではたくさんのご来場有難うございました
小樽の店舗は年内30日までの営業。
年始は2日から営業再開となります。
2日には福袋もご用意しております。
2018年も残り数日となりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。
■年末年始の営業案内■
12月29日までは通常営業(10時-18時半の営業)
12月30日:10時-17時(短縮営業)
12月31日:休業
翌1月1日:休業
1月2日:10時-17時(短縮営業)
1月3日:10時-17時(短縮営業)
1月4日からは通常営業

【10月7日】ハチ蜜の森キャンドルの蜜蝋キャンドル体験【一日限定】

10月7日、ハチ蜜の森キャンドルの安藤竜二さんが小樽キャンドル工房にいらっしゃいます。

そして一日限定で蜜蝋キャンドル体験の教室を開催してくれることになりました。

体験の内容はこちらの「ねんど式」のキャンドル作り。

お湯であたためた蜜蝋を粘土のように変形させて好きな形を作る内容。

粘土のように手で形作るのでお子様でも楽しめますが

本気になって作れば大人でも楽しめるはずです。

ハチ蜜の森キャンドルと言えば、日本の蜜蝋キャンドルメーカーの草分け的存在。

当店では開業時より取扱いさせて頂いているのでファンも多いことと思います。

キャンドル作りのテクニックのことだけでなく、蜜蝋の原料について、養蜂や蜜蜂についても深く精通している「本物」の蜜蝋キャンドル職人です。

せっかくなのでハチ蜜の森のファンの方は色々な質問をぶつけてみるのも良いのではないでしょうか。私自身も聞いてみたいことが沢山あります

  • 日時:2018年10月7日13:00~
  • 所要時間:約1時間
  • 料金:1300円
  • 定員:6名
  • 予約制(空席状況により当日受付有)

■予約申し込み先

下記連絡先まで①お名前②参加人数③電話番号の3点をお伝えください

TEL:(0134)24-5880

E-mail:info@otarucandle.com

※携帯電話・スマートフォンのメールアドレスからお申込みの場合は当店からの返信メールが不通となる場合がございます。PCメール振り分け機能などをオフにしてお申し込みください。3日経過しても当店からの返信が無い場合はお手数ですがお電話にてお問い合わせください。

営業再開のお知らせ

この度の胆振東部地震に被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

当店につきましては、地震に伴う停電のため9月6日より店舗営業を休業させて頂いておりましたが、本日電気が復旧致しましたので営業を再開しております。

連日復旧作業にあたられた方々に心より感謝申し上げます。

なお、地震による被害につきましては店舗・スタッフともにございませんでしたのでご安心ください。

今年で築107年になりますが、丈夫な建物ですね。

物流に関してはしばらく停滞するかもしれませんが

週明けには当店からの発送なども対応できるようになりそうです。

本日と明日は10時-18時の営業。

キャンドル作り体験も通常通り承っております。

どうぞ宜しくお願い致します。