欠片を主役に!!!

皆様、こんにちは。

IMG_5791

早いもので5月も今日で終わってしまいますね・・・
初夏に向けて小樽の気温も上がってきています。
気が付けば当店の外壁がつたの葉で覆われてきました!

 

今日は工房オリジナルキャンドル KAKERA のご紹介です。

IMG_9979-1024x768

・KAKERA  ¥1,296

 

IMG_9394-1024x768

毎日キャンドルを作っていると、WAXの欠片がどうしても出来てしまいます。
それを眺めていると彩りがキレイで
この欠片を主役にキャンドルを作りたい!
と思い出来上がったのがこちらの商品です。

それぞれの色が際立つ様に、白いWAXボウルに詰め込んだのがポイントです!

IMG_6200-1024x768

制作中に出来る欠片は日々ちがいます。
その時にしかない KAKERA の中からお好みを探しにいらしてみて下さい。

 

ストーン ティーライトホルダー

本日紹介する商品は天然石セレナイト(selenite)を
使用したのキャンドルホルダーを取り上げたいと思います

セレナイトとは「ジプサム(石膏)」という鉱物グループの一種で
無色透明のものを言います。
パワーストーンとしての働きは強力な浄化作用及び
感情をコントロールし安らぎやリラックス効果が得られると言われています。
まさに、キャンドルホルダーの相性が抜群なのです。

IMG_4878-1

それもそのはずです
セレナイト特有の縦の線が入った形状は灯りを点けると
その淡く印象的な透過光の美しさから古くヨーロッパの教会などの
窓や燭台、ランプに使用されてきたという歴史があります。

また、ギリシャ語で月の女神“セレーネ”を語源に持ちます。
この天然石キャンドルホルダーで
スピリチュアルな癒し空間を体感してみてはいかがですか。
IMG_4869-1

 

 

Northern Lights Candlesのアロマキャンドル

本日は、歴史あるアメリカの老舗キャンドルメーカー”Northern Lights Candles社”
からアロマキャンドルをご紹介します。

IMG_2355

お酒をテーマに作られた、スピリットジャーキャンドル。
香りのネーミングが、ウィスキータバコ、ブラックベリーブランデー
ライムジンフィズ。
どんな香りがするのか気になり、手に取って試しているお客様を
度々 お見受けします。
不揃いなコルクのフタ付で、視覚からも楽しめ、特に男性に 人気のキャンドルです。

IMG_2331

IMG_2333

ランタン風のメイソンジャーキャンドル
このジャー自体、100年以上の歴史を持つアメリカ製ボール社の密閉瓶ブランドです。
デザインがレトロで、インテリアとしても使用したくなります。
また、ワイヤーハンドル付なのでこれからの季節 アウトドアにもぴったり のアロマキャンドルです。

こんにちは。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日の小樽の天気予報は雨でしたが、今は晴れていて青空も広がっています。

空が青いと気分もよくなりますよね!?

 

空をテーマにして作ったオリジナルキャンドルのコーナーです。

コーナー

北海道の青空や、空に掛かる虹をキャンドルでデザインしてみました。

 

今年の新作も仲間入りです。

IMG_9701

・空と大地 ¥2500

都会から少し離れると、大地と緑と青い空だけの、のどかな景色が見られます。

日々の忙しさを忘れて、何も考えず、ただただ眺めていたい

そんな風景をイメージしています。

IMG_0079

空シリーズのキャンドルに灯りをともすと、青のグラデーションがキレイにあらわれます。

青には、”気持ちを静め、心を落着かせる”といった心理的効果があるそうです。

 

これから夏に向けて、青い空が広がる日がたくさんあるといいですね・・・!!